空いっぱいの空

愛にあふれた短い言葉を差し上げたい

121010モーニング娘。ワクテカリリイベ@池袋サンシャイン

池袋サンシャインに行って来たよ。

今日は所用により出遅れ、高いところでも最前が取れなさそうだったのでB1でとことん雰囲気を楽しむ作戦。

視界は悪かったけどヲタに囲まれて楽しかったです。

ワクテカ(ショート)
おださく登場
自己紹介
メンバーからおださくへ質問
さゆをワクテカさせるコーナー
ワッツアップ
ビーアライブ
告知(ツアー、ごきげんよう等)
ワクテカ(フル)


曲も上がってたので追加。


小田さんを初見。あまり気負ってない感じ?物怖じしない感じ?が素敵です。

生田とかよりよっぽど実のある話をなさる。切り返しも落ち着いてて確かに頭の良さを感じます。

そしてアルバム曲をやってくれるとは。ツアー行きたくなっちゃうじゃないか。

行こうと思えば関東公演がまだたくさん残ってて行けてしまいそうだから怖い。

ワクテカはちょうど斜めのフォーメーションを一直線に見られる位置で、面白い眺めだった。

前の人との関係でセンターから右側にかけて、れいな鞘師さゆあたりが常に見えてて、逆に工藤飯窪いた?という視界。

今までライブでれいなを注視したことがなかったけどれいないいですね。所々で手を抜いてるのを見つけると微笑ましい。

鞘師は髪型と表情の魅力が加入後の最高値を更新してます。どんどんかわいくなってる。人気なのもわかる。

佐藤の首の動きは運よく何度も生で拝見できた。あの滑らかさは感動ものですね。

家で試してみたけどどうしたら首が横に動くのかわからない。バレエとかやってればできるものなのかな。

佐藤は首以外でもダンスが全体的に上手くなっててセンスを感じた。期待以上の即戦力感ある。

平日なのにまたたくさん集まりましたね。1300だか1500だかそのくらいは売れたらしい。ライブ終わったときにはCD販売を打ち切ってたし。

娘。ファンは本当に女子率が高い。℃ベリ娘。とリリイベ系を見てきて思う。スマは知らない。

℃も女子が多いけどJK層が多くて嫌になる。大概マナーが悪いか必死系だからね。

ベリはそもそも女子らしき女子はほぼ皆無。それもまたいい。

娘。は女子に限らずマナーが良くて一番いい現場ですね。

特に今回は曲に慣れてないのか遠慮したのかオーイングみたいなのが無くて拍子抜けしたけど公共の場には相応しい。

一般人も多く立ち止まっていたようで改めて知名度って重要だなと。そして着実に娘。の名は今の娘。のものになりつつある感じ。