空いっぱいの空

愛にあふれた短い言葉を差し上げたい

121008Berryz工房シリイベ@ディファ有明

当たってたので行ってきました。

おしゃべり会も同じシリアルで抽選だった上にキャパも大きかったようで今回は余裕で1枚当選。

ベリのリリイベは初、リリイベ自体は地平本願以来の2回目。

3部だけの参戦だったけど十分満足でした。まあ3回ともセトリ同じだったみたいだし。

cha cha SING
抱きしめて 抱きしめて
恋の呪縛
ハピネス 〜幸福歓迎!〜
付き合ってるのに片思い
Loving you too much

30分弱でこのボリューム。ショートver.が多かったけど曲数が多い方が満足感高いですね。選曲もよい。

ccsのリリイベなのにももち体操は見事にスルーでした。グッズで変な体操着を売ってたくらい。

衣装はどこかで見たことあるピンクのつなぎ。髪にLYTMっぽい蛍光カラーのものを付けてた。

席は下の段の後ろから2〜3列目だったから一番見にくかったのかもしれないけどステージが高いのか、後ろの方といってもせいぜい15列だからか、割と快適だった。

開演しても隣が3席空いたままだったので広々と見られました。当選祭り過ぎて空席も多かったのかも。

ディファってテニス見に行くときにいつも通ってたけどこんなホールがあったんですね。手前のプロレスのインパクトが大きすぎて気づかなかった。

フロアにパイプ椅子を並べただけで音響もイマイチだけど広さはそれなりだった。ゆりかもめがうざいけど立地も行きやすいし。

周りの人はだいたい踊ってました。ベリヲタは一途な感じがしますね。Berryzを年日頃ディープに観察してるような。

歳はもちろん、雰囲気が落ち着いてて変に必死な人がいないというか。むやみに跳んだり叫んだりする若い子もいないし最近よく見てた℃と比べると平和で不快感も少ないですね。

開場前はおじさんばかりで、いてもギャルという環境が窮屈な感じがしてたけど公演中の雰囲気の良さは見直しました。

振りコピはサビくらいしか着いていけなかった。まあ抱き抱きとか慣れても完璧にはできない気もする。

MCは熊井ちゃん仕切りだったのかな。休日の過ごし方の話題を振ってちなみがバイオハザード観に行ったとか答えて。

熊井ちゃんも観に行ってたそうで1〜4を見たことないのに5を観に行ったけど面白かったとかなんとか。

その後もずっと映画の話してました。

茉麻梨沙子で映画行ったりするんですね。そこ仲いいのか。

終演後20分くらいでやっと握手へ。

梨沙子熊井ちゃん雅ちゃん茉麻→桃子→千奈美→キャプ

梨沙子の髪、真っ赤ですねあれは。握りは軽かったけど微笑んでくれたのでにやけが止まらない。

熊井ちゃんはあまり記憶にないけど多分大きかった。髪の色がかなり明るくなってたような。

雅ちゃんは最高にかわいかった。金髪のポニーテールになってて対応もよくてドキッとした。

茉麻はいい人オーラが。

桃子はさすがの握力。おまけに手も振ってくれてやばいすね。これはやばい。

千奈美は指の細さを握手で感じるという。特別あの子は細い。そして生で見るとかわいい。

キャプは普通に丁寧でした。

いやー握手まったく興味なかったけどこれは来ますね。ステージにいた人たちがすぐ目の前にいるというだけで高まる。

シングル曲をたくさんやってくれたり距離が近かったりで比較的軽く参戦できるから、新規にはツアーではなくリリイベから入門するのもありかもしれないですね。ぐっと心掴まれます。


おまけ