空いっぱいの空

愛にあふれた短い言葉を差し上げたい

121110モーニング娘。ワクテカシリイベ

11/10ワクテカ発売記念イベント@ラフォーレミュージアム六本木

1回目の女性限定のやつに入って来ました。

14:30〜かと思っててゆっくり会場探してたら周囲にもそれらしき若い子がいたので一緒に会場まで行くことに。

着いてびっくり。14:15開演だったようです。道理で一緒の人が焦ってたはずだ。入口に着いたときにはもう中から音が聞こえてた。

依然としてメール開くのとかに手間取りその場にいた3人くらいが先に入場。

別に開演時間間違えた訳じゃないし〜焦ってないし〜みたいな雰囲気を醸しながら私も入場。

そしてもらった席はなんと5列。いやーついてますね。諺がなんか出てこないけど焦らなくてよかったーーー。

恐らく1曲目であろうワクテカのショートver.の最中でした。うむ、それほど大遅刻ではない。そして何と言っても近い…。しかも実質4列目。

ワクテカが終わってMCへ。女性限定にちなんでテーマは女に生まれてよかった。並びは

生田→飯窪→譜久村→道重→鞘師→石田→田中→工藤→佐藤→鈴木

です多分。佐藤が20才で母子家庭で3人の子供を育てる夢を語っててワロタ。

席が左寄りだったので生田推しには最適でした。MC以外にもなにかと立ち位置が左寄りだし。

普段生田のブログ見たり何なりをしてる訳じゃないけどやっぱり生で見ると生田が好きですね。幸福感。

MCはそれなりに面白くて次の曲はカップリングから3曲。

少女A→百万点→信念

少女Aは一番見たかったけど実際見たら普通でした。良くも悪くもなくあまりライブでも代わり映えせず。れいながクローズアップされ過ぎててwith中1みたいな感じが強まった。

百万点も曲は良さげ。歌唱力メンが歌ったら化けそうな。

信念は盛り上がる曲だから無条件に好感触です。「誰のための人生」のところの振りが合わせられて楽しかった。

全員戻ってきてLoveイノベーション来るかと思いきやまさかのドッカ〜ン カプリッチオ。振りとか練習が間に合わなかったのかな。

ドッカ〜ンは盛り上がるから(略。OK YEAH系だけどこっちの方が好き。場の雰囲気も暖まってきてたのでドッカ〜ンでジャンプしまくってました。

隣がれいなヲタだったのでガチっぽくてよかった。これが初参加みたいな女の子だったらもしかしたら遠慮したかもしれないからやり易かったですね。

最後に一言コメントがあってワクテカフルでフィニッシュ。

握手は特に話せることもなかったので最悪無言でいいやとか思って臨んだところどうもかなりの低速。4〜5秒はあったと思われ。

しかし瞬時の軌道修正はできず。何も言わないと何か言うのを待たれるような間さえあって堪らずほとんど楽しかったですで通しました。

さゆにいたってはありがとうございましたにありがとうございましたで返すというコミュ障加減。

これでは逆にメンバーに不快感を与えてる!と思い生田で一念発起。しかし何か言おうと思って出た言葉がストレート過ぎて今思い返すと気持ち悪くて死にそう。

握手って難しいですね。しかも生田のとき声が小さくて聞き返されるというおまけ付き。これはラッキーでした。

イベント内容が充実し過ぎてて女性限定の件にほとんど触れられてないですね。

実際ライブ中はほとんど気にならない。名前のコールがここ入らないの?って箇所はあったけどみんなマナーはあるしお互いを侵害し合わない関係か快適でした。

女性だからというより娘。ヲタだからという要素も重要。きっと℃ならもっと荒れてた。

あと気付いたことは推しの割合の違い。赤が普段と比べると激減してて、オレンジもTDCHのとき(誕生日近かったから多かったのかも)よりは少なくて。他の色は被ったりしてるから何とも言えない。

6期ヲタが前ほど多くなかったのは軽くショック。普段来ない人も入れたから新しいファンも多いのだと納得してる…。

コスプレが確認できただけでも5人はいました。女子ならではですね。ワクテカ簡単そうだし。

123でリリイベ外して夏の間ずっと落ち込んでたから女限で入れたのはありがたかった。他の倍率を上げるのは申し訳ない気もするからたまにやって欲しいですね。