空いっぱいの空

愛にあふれた短い言葉を差し上げたい

アプガ

そろそろアップアップガールズ(仮)について書かないと。というのも近頃とてつもなくアプガにハマっていて。曲もだけど特に関根梓さんがヤバい。

タワレコで年末にたまたま遭遇し楽曲大賞での高順位ランクインで盛り上がり、アイドル初詣の映像がテレビで流れて、というあたりから注目度が自分の中でぐんぐん上昇してきて、他のライブ映像もいろいろ見ていくうちにすっかりファンになっていた。



スタッフのTwitter更新が盛んでYouTubeやニコ動に動画もよくアップされる。メンバーブログは毎日ひとり1回その日の出来事をそれぞれの書き方で書いてくれる。もう受験期の唯一の楽しみと言ってもよいほどでした。

ちょうどアルバムが出てたので買い、勢いでワンマンのチケットも買い、アルバム非収録曲の入ったシングルもちゃんと買った。


新曲も出るよ!


Next Stage/あの坂の上まで

Next Stage/あの坂の上まで

amazon:アップアップガールズ(仮)


つんくPじゃないので少々距離を置いていたのだけど歌唱がしっかりしててパフォーマンスがレベル高くてどことなくハロプロっぽさを感じてしまう。つんくの曲はメロディーが耳に馴染む感じがすごく好きなわけですが、アプガはメロディーというよりリズム。ハイテンポでもミディアムテンポでも心地よいのです。曲がたまに複雑で長いのがアレだけど。



関根梓さんがほんとかわいい。ぞっこんらぶです。簡単に言ってしまえばすごくアイドルらしいです。動きやら言葉の選択やら容姿やら。狙ってることくらいわかってるのにいちいち歓喜してしまいますね!その上歌が上手いしダンスも上手いし。ガキさん好きなところもいい。

でもガキさんというより愛ちゃんや愛理のようなエースポジション、というわけでもないし。個人的に一番しっくり来たのが亀井さんポジション。えりりんファンも関根ちゃん好きそう。オレンジだし、というより私がそうだから。

そんなわけでオレンジなのも運命的なものを感じてしまう。ずっと続いてたオレンジの人応援したい願望がやっと結実しました。



アプガ詳しくなるまでは佐保ちゃんと仙石さんくらいしか知らなかったけど佐藤綾乃ちゃんもかわいいしこのへんみんな好きだしもっと知りたいし毎日が楽しい。

まだ気軽に見に行けるのもポイント。イベントがやたらとたくさん仕込まれてて無銭でもすいてるし。行きたいときにチケット取れない某グループ悲しすぎるから今のアプガちゃんくらいがちょうどいいな、なんて。

ライブ生で見たらまた思うことも出てきそうで楽しみ過ぎる。