空いっぱいの空

愛にあふれた短い言葉を差し上げたい

131123アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)作戦名古屋合戦 前哨戦

131123@タワーレコード名古屋近鉄パッセ店


車に乗せてもらって遠征です。たかがインストアイベント、しかも即席感否めないちっちゃなイベントに東京から駆け付けるこの忠誠心。我ながらつらいです。

全国七大都市(仮)化作戦の前哨戦にあたる今回のイベント。月曜に発表されて即土曜に関根ヲタ招集かかりました。タイムラグなくて深く考える余地がないって素晴らしいと思います()

関根梓ちゃんの担当地区である名古屋の拠点店舗はパルコ店なのだけどなぜだか名古屋駅前の近鉄パッセ店での開催でした。しかも前哨戦って本選となにか違うの?っていう疑問も晴れないままとりあえず行くことに。

朝はいろいろあって間に合うかどうかの瀬戸際に。新幹線乗ってなんとか間に合いました。感謝です。会場はエスカレーターの脇のどう見ても通路って感じのショボいスペースでした。あれ?ここ屋上にちゃんとしたイベントスペースあるんだけどな…

あずのイベントなんだけどなぜか助っ人としてまぁなが来ました。実際まぁないて助かったけど行く前の関根ヲタのモチベーション削がれたのは言うまでもない←

Going my↑のソロ
リスペクトーキョー
バレバレ
(順不同)

1ヶ月以上前の記憶なんであやふや。もう1曲あったような気もします。ググれば出てくるよ。

MCはリハなしという割りにはうまく回してくれました、まぁなが。名古屋に関するクイズをまぁなが出題して関根さんが答えるコーナー。規定点数に届かなかったら罰ゲーム、というなんとも既視感あふれるゲーム設定に期待が膨らみます。「名古屋で有名な味噌といえば」の3択問題で「手前味噌」と回答したり、 しゃちほこの大きさだいぶ外したり。手前味噌のインパクト強すぎて他が思い出せないw

ゲームはうまい感じに罰ゲームになりました。罰ゲームは即席で募って見事芦田愛菜のモノマネが拾われましたw正確には芦田愛菜の真似をするやしろ優の真似ですね。それにしてもクオリティ低かったwどんな展開か忘れたけどふたりで投げキスして中途半端なムードになって次の曲へみたいな。いやー、まぁなはよくやったと思うよ!お疲れ!←

握手でまぁなにやってもらった芦田愛菜が似ててかわいかったし、まぁなたくさん見られて(普段ライブ中はあんまり見てなかったから)なにしてても新鮮で、まぁなの魅力、とまではいかなくても、まぁなの深いところを知れたいい機会になったなと。

関根さんは(助っ人はいたけど)初めてのソロイベントに相当緊張してるようでした。遠征してるとテンション上がっちゃって動きが余計おかしくなっちゃう関根ちゃんかわいすぎて愛しさ増しますね。もしもうちょっとちゃんと話してくれてたら満足しすぎてしまうところだった←

まあもうちょっとトークと握手対応頑張ろうか…w

ひつまぶし食べて中華食べて帰りました。日帰りだったけど名古屋は次の(仮)化でまたすぐ来ることになってたので名残なく去りました。ツアーで夏に来たときはまさか今年中にあと2回も来るとは思わなかった。


記録程度にこんな感じ。