空いっぱいの空

愛にあふれた短い言葉を差し上げたい

Berryz工房@中野サンプラザ

4/28Berryz工房 / ベリーズステーション @中野サンプラザ(昼)

■セットリスト:Bパターン
01. 世の中薔薇色
02. 愛のスキスキ指数 上昇中
 メンバー紹介VTR
03. Be 元気<成せば成るっ!>
04. ヒーロー現る!
 挨拶MC
05. Mythology〜愛のアルバム〜
06. Shy Boy ※3/20から追加
07. ジンギスカン
08. 恋愛模様/徳永・須藤・熊井・菅谷
09. 新しい日々/清水・嗣永・夏焼
10. 21時までのシンデレラ ※4/7からBecause happiness
 ベリーズ大喜利/須藤亭まあさ・千奈美亭とくっち・みやび屋ビーム・清水家きゃぷてん・ゆるし亭にゃん子
11. 【A】あなたなしでは生きてゆけない【B】ハピネス〜幸福歓迎!〜/熊井・菅谷
12. 【A】ファイティングポーズはダテじゃない!【B】恋の呪縛/清水・嗣永
 ももちのにゃんでも相談室/清水・嗣永
13. ももち!許してにゃん(ハート)体操/嗣永・清水
 Berryz報道ステーション/徳永・須藤・夏焼+1(公演替わり)
14. 【A】ピリリと行こう!【B】スッペシャル ジェネレ〜ション/徳永・須藤・夏焼
15. 【A】蝉【B】恋してる時はいつも・・・
16. 抱きしめて 抱きしめて
17. ああ、夜が明ける
18. バカにしないで
19. ライバル
20. かっちょ良い歌
 〈アンコール〉
21. VERY BEAUTY ※4/1は桜→入学式
 挨拶MC
22. 雄叫びボーイ WAO!
23. 一丁目ロック!

ついにBerryz工房行ってきました。初ベリ紺!

娘。しか行ったことなかったのでだいぶ印象が違ってGAPが…。具体的には

・客が少ない(客席後方を使ってない)
・ファン層が偏ってる?
・MCコーナーが斬新
・公演中モニターがない
・開演前のCM!?
・メンバーみんな落ち着いてる
などなど

ひとりだからファミ席だったんだけど周りが野鳥の会ばっかりで異様な雰囲気で…。サイ振ってるのもまばらでした。ということで今度は一般行ってみたいですね。

客席が空いてるのは焦った。2階は5列しかなく、1階も後ろ5列くらい空けてあったようです。会場の料金とか変わってくるんだろうけど、安くしてでも売っちゃった方がいいと思うんですよね。

オクのチケット見る限り℃-uteの中野は後ろも開放してるようで。℃-uteの方が集客できるんでしょうか。

ファン層はまあ大体30代以上男性で、2階は女性2人組とかひとりJKとかもいたけど、全体としては若い人は稀(当社比)。1階の女の子たちはヲタヲタしてたし。

隣がひとり参戦の女性なら話してみたかったけど夢叶わず。

そうそうライブ中、メンバーの識別ってこんなに困難だっけ…と思ったらモニターが無かった。歌ってるうちに分かってくるけど、衣装の色とメンバーカラーがずれてたりで余計混乱した。

そんなとき安定のももちです。ももち結びがいい具合に主張してくれました。


全然ライブの内容が書けてませんね。

曲はアルバムからが大半で昔の曲もちらほら。ちゃんと曲もライブ映像も予習したので楽しめました。

盛り上がる曲はサイ振って、聴かせる系は凝視して、ひとりでも満喫しましたね。

新曲の中では新しい日々。椅子使ったパフォーマンスもよかったし、桃子の「キザ野郎」が好きで好きでw

ビコハピの振りもいい感じ。「ねぇ…」の後ろ8拍で連鎖していくところとか。超HAPPY SONG(だっけ?)になったときに℃-uteとダンスではどう繋がってるか気になります。

基本桃子が推しなので見てるんだけど、途中ついキャプテンに視線が奪われたり。抱きしめて抱きしめて、恋の呪縛、バカにしないであたりの格好いい振りは見とれますね。ライブのキャプテンははまりそうになります。

恋してるときはいつも。茉麻ハブワロタ。

Twitterで見たんだけど曲それぞれに主役がいてストーリー仕立てになってる、とか。確かに桜→入学式はももちがハブっぽかった。でも他は気づけませんでしたねー。

バカにしないでは7人でやるのはこのツアーが初なのかな。梨沙子が全面に出てる曲は迫力があってライブ映えしますね。

「バーカにしなーいで フゥ↑フゥ↑」も楽しかったです。

MCはいい意味で緊張感がなくて慣れてるなと思った。ファンの反応も慣れてるし。

熊井ちゃんの言ってた夏焼ぽてと、つい帰って調べてしまった。すぐ見つかった。
http://address.co.jp/ichioka-seika/asp/newsitem.asp?nw_id=48
http://address.co.jp/ichioka-seika/asp/newsitem.asp?nw_id=30


初参戦でしたが思いきってチケット取ってよかった。今やベリが最年長ですからね。さすがの安定感でした。楽しかったー!