空いっぱいの空

愛にあふれた短い言葉を差し上げたい

卒コン後記

モーニング娘。コンサートツアー2011秋
愛 BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜


セットリスト Aパターン
01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 (高橋男役・他娘役→出だし新垣)
- OPENING MOVIE (9人ver)
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
- MC (全員)
04.リゾナント ブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way 〜女子校花道〜 (アルバム新曲)
- MC 「モーニング娘。の重要な場面に挑戦」 (司会先輩メン1人+9期ン3人)
07.好きだな君が (道重・譜久村/アルバム新曲)
08.この愛を重ねて (高橋・新垣/アルバム新曲)
- MC (高橋・新垣)
09.好きな先輩 (高橋・新垣) ※モニターには2002SSAの5期4人映像
-MC (道重・田中)
10.高橋ソロ ※回替わり
- VTR 「メンバーから愛BELIEVE」
11.SONGS
12.Give Me 愛【ラブ】 (アルバム新曲)
- MC (客煽り)
13.【メドレー】 ※回替わり
- MC (全員)
14.OK YEAH! (アルバム新曲)
15.Only you
16.まじですかスカ!
- MC (全員)
17.ブラボー (出だしはアコースティックverで合唱)
ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
19.友(とも)


セットリスト Bパターン
01.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 (高橋男役・他娘役→出だし新垣)
- OPENING MOVIE (9人ver)
02.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
03.彼と一緒にお店がしたい!
- MC (全員)
04.リゾナント ブルー
05.やめてよ!シンドバッド
06.My Way 〜女子校花道〜 (アルバム新曲)
- MC 「モーニング娘。の重要な場面に挑戦」 (司会先輩メン1人+9期ン3人)
07.シルバーの腕時計 (田中・鞘師+ラップ新垣/アルバム新曲)
08.この愛を重ねて (高橋・新垣/アルバム新曲)
- MC (高橋・新垣)
09.好きな先輩 (高橋・新垣) ※モニターには2002SSAの5期4人映像
-MC (道重・田中)
10.高橋ソロ ※回替わり
- VTR 「メンバーから愛BELIEVE」
11.SONGS
12.Give Me 愛【ラブ】 (アルバム新曲)
- MC (客煽り)
13.【メドレー】 ※回替わり
- MC (全員)
14.OK YEAH! (アルバム新曲)
15.Only you
16.まじですかスカ!
- MC (全員)
17.ブラボー (出だしはアコースティックverで合唱)
ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
19.友(とも)


セトリパターン&高橋ソロ
※メドレー
C:情熱のキスを一つ〜笑顔YESヌード〜もっと愛してほしいの〜グルグルJUMP
D:Take off is now!〜Do it! Now〜愛され過ぎることはないのよ〜3、2、1 BREAKIN'OUT!


09/03昼 A+メドレーC+高橋ソロ「夢から醒めて
09/03夜 B+メドレーD+高橋ソロ「自信持って夢を持って飛び立つから」
09/04昼 B+メドレーC+高橋ソロ「電話でね」
09/04夜 A+メドレーD+高橋ソロ「自信持って夢を持って飛び立つから」
09/11昼 A+メドレーD+高橋ソロ「大阪恋の歌」
09/11夜 B+メドレーC+高橋ソロ「自信持って 夢を持って飛び立つから」
09/25昼 B+メドレーD+高橋ソロ「ふるさと」
09/25夜 A+メドレーC+高橋ソロ「自信持って 夢を持って飛び立つから」
09/29夜 A+メドレーD+高橋ソロ「夢から醒めて」+5期登場+ 10期発表
09/30夜 B+メドレーC+高橋ソロ「電話でね」「自信持って夢を持って飛び立つから」+「涙ッチ」−「HDYL」


今日から娘。から、ハロプロから愛ちゃんがいないんですね。はぁよくわからない感覚だ。

4期加入くらいから記憶はあるものの、10年間ヲタやってきた人と違って思い出をリアルタイムで共有してきたわけじゃない。

そもそも無趣味の親のもとで何かにハマるということ自体が困難。今はその反動でか多趣味になってしまったけど。

だからずっとヲタって人が普通に羨ましい。家族ぐるみでヲタなのに惹かれてるんじゃなく、ただもっと前から娘。好きでいたかった。

まあ17才の10年前にその情熱を求めるのもアレですね。あと5年早く生まれてれば。娘。に同年代がいたらよかったのに。

えりりん推しではあるけど映像観て好きになっただけ。卒業後にどんどん好きになったというのが悲しいところ。

愛ちゃんはたった3回のコンサートと1回のリリイベだが生で見れた。もっと前からたくさん行きたかったと言ったらキリがない。行けただけでも幸せですね。

昨日あんな大きな舞台で輝いてたメンバーと1週間前にリリイベで握手したなんて。


コンサートの内容とは直接関係ないことでも書いておこう。

昨日は3時〜の当日券発売に先着と聞いてたので駄目元で九段下へ。駄目だったら日替り買って帰ろうかと。

でも幸運にも買えた。というか普通に買えた。機材とか関係ないだろって席だったから出し惜しみかキャンセル分かな。

29日は友達と参戦した。相方がいると楽しいのは間違いない。けどひとりファミ席もいい意味で集中できていいと思った。

グッズは愛ちゃん日替りと工藤を購入。このツアーの記念ということで。

17:30くらいまでジョナサンで勉強して会場へ。開演までちょっと時間あって開演前の雰囲気も楽しめた。

隣は両サイドとも当日券列近くに並んでたおじさん。右はサイ振らないで感傷的で40代と見た。

左はライトれいなヲタ30代後半。ファミ席なのに立ってた前方の大学生を注意してくれ感謝。軽く振りコピするノリがよかった。

それにしても周りのファミ席は女子率高かった。私服で大学生くらいでなぜかみんなかわいい。

隣に女子来たら話したかった。リリイベのときは話しかけてくれて嬉しかったけど途中で勉強始めちゃって申し訳なかったです。

愛ちゃん卒業しちゃってもやっぱり娘。が好き。6期卒業までは見守りたい。

コンサート終了して急いで帰ったら21:30には帰れた。グッズ買い込んだ女子がもっと先まで乗っててなんか嬉しかった。