空いっぱいの空

愛にあふれた短い言葉を差し上げたい

110929モーニング娘。@武道館

昨日は試験最終日で午前中に解放され武道館行って来ました。なんという好日程。

12時過ぎから女性限定グッズ列に並んで買えたのは16時前。並びながら勉強してたのが私です。

リハの音がだだ漏れでそれだけでも楽しかった。

愛ちゃん卒業記念2LのAとD、日替わり、うちわ、Dマガ37(ずっと欲しかった…!)を購入。Dは友達が欲しがってたからあげるかも。

開演ギリギリまでファミレスで勉強して会場入り。

席は2階東の中腹。距離は近いけどスピーカーでちょうど中央の液晶と上のステージらへんが見えなかった。サイドの不鮮明な画面を見ることに。

最初の方でもう10期が発表されました。

飯窪、石田、佐藤、工藤

年齢順に呼ばれたんですね。工藤佐藤は世間の予想通り。

工藤は歌要員
石田はダンス要員
飯窪はビジュアル要員
佐藤は期待株

って印象。すでに工藤は人気でした。村上が入らなかったのは意外。現メンの反応は

鞘師…活動期間も長いし協力して頑張りたい
譜久村…ハロプロTIMEで見てた
鈴木…年上がいて不思議な感じ
生田…中2がいない
新垣…9期含めると半分以上が新メンバー
田中…工藤は(加入を)知ってて一緒に稽古してたの(←かわいかった)
道重…予想が全部外れた。みんなかわいいから早く触りたい
高橋…ちょっと引いたところから見てきた。若い子入って娘らしさ

鈴木がへこへこしてて生田がなぜかもだえてたのが面白かった。

1曲ずつ感想書きたいけど無理な気もするので思い付いたのだけ。

ミスムンの愛ちゃんがかっこよかった。

6期MCの安定感半端ない。お互い誉め合ってれいな照れててかわいかった。

VTRはガキさゆ。愛ちゃん卒業を知ってたのに発表後にさゆの前で号泣した話がよかった。さゆメンバーをよく見てるなあと思った。

鞘師歌うま。れいな鞘師センターの曲がよかった。

OK!YEAHが楽しかった。9期にもけっこうソロパートあった。

愛ちゃんソロは夢から醒めて。スピーカーでほとんど見えなかった。表情すごい。

愛され過ぎることはないのよのサビがガキさゆ。この曲大好き。

ブラボーの大合唱に感動。あれアンコールラストでもいい。

HDYLJ盛り上がった。ガキさん最高。

ラストMCで10期再登場で自己紹介。飯窪佐藤の声やば。

友は10期も一緒に。端の生田の光井スペースよかった。タイミングミスってたようにも見えたけど。

みんな黄色サイ持ってた。普通の人もたくさんいた。花道なかったのは予想外。あっても見えないけど。

ほんと楽しかった。