空いっぱいの空

愛にあふれた短い言葉を差し上げたい

110527andymori@SHIBUYA-AX

andymori春の楽園ツアーファイナル@SHIBUYA-AX

参戦してきました!

いつもは塾に行く金曜日。用意周到に水曜に振替してるので心置きなくライブへ。といっても少々の後ろめたさはありますよね。親に伝えてないので…

▼15:50渋谷駅着
AXは初なのでハチ公口だったなとあやふやな認識で地上に出て歩き始める。

案の定迷う。

▼16:35AX到着
ベストヒットSMAのとき行ったeggmanとかCCレモンホールの近くか。そう言ってくれれば10分の距離こんなにかからなかったのに。

着いたら5人程開門を待ってた。一番乗りはJK2人組かと思われる。そのうち20人ぐらいになってた。

▼16:42グッズ販売スタート
時間になる前に開始。黒のツアーTと缶バッジを購入。今までライブTって部活の練習着になってたから炎天下で暑くない色を自然と選んでたんだけど、最近は私服にしてるので趣向を変えて黒にしてみた。
因みに月曜にこれにバッジつけて着てこいって友達に言われてるw

女性にはピンクが人気だったのかな。あとでピンクと水色は売り切れてた。

▼17:00
時間がある。渋谷にいる。

これはハロショに行くしか…!

店内はいかにもなヲタとその彼女、若い男性、お姉さん2人組、JK3人組がいた。意外に敷居が低いんですね。人を外見で判断するじゃないですけど。

娘。の前に5分くらい居座ったのち店を出る。システムとか何となくわかったので今度は友達とわいわいしながら来たいですね。

▼17:10エクセル入店
こんなときだけ受験生な気分に。勉強です。

▼19:00AX再着
まだA100番台だった気が。ロッカーの位置がわからなくてケータイで検索。

▼19:15ロッカー発見
しかし100円玉がない。AXの自販で1000円札を入れるもおつり切れ。しょうがなく道渡ったところの自販行ったりして大きくタイムロスしてしまった。
この間にいつのまにか入場が終わってた…元から番号悪かったからいいけど。

▼19:35入場
時間過ぎてるしドリンク混んでるのですぐフロアへ入った。

▼19:40頃開演
すごく楽しかった。ゆったりして新曲やって盛り上がる曲やってゆったりしてみたいな波が最高だった。

後ろの方だったけどひとりで飛んだり跳ねたり。
16とかでも何故か8ビートみたいなリズムとってしまう自分を発見した。なんか横揺れ好きじゃないんですよね。

AXは広いけど正方形に近いから何処にいてもステージが見やすそうですね。

MCが上手くなってました。ツアー前にMCもテーマ決めたり話し合ったのかなという印象。どこでもやってるスーパーマンになりたいの振りとか。小山田くんが2人に話振ってく感じでした。

「壮平くーん」とか「ひろしー」って声掛けが多かった。でも快くはいはいみたいな反応してあげてていい雰囲気でした。

▼21:10本編終了→アンコール
ここで寛と岡山さんがボーカルの曲をやってました。前情報見てたので今回特に楽しみにしてた部分。

岡山さんは作曲ができるんですね。今後バンドでやっていったら面白いです。みんな歌えるってすごいな。寛は軽くドラム叩いてたし。

前にラジオで聞いたときも思ったけど岡山さんの声好き。普段の声張らないのもいいし歌の声もかわいい。
Creepはよく掴めない曲だったので行く前に聴いとけばよかったな。
STAND BY MEも聴けました。神聖かまってちゃんの人とやってる動画があったけど小山田くんの声が合う曲ですね。

最後に投げKISSをあげるよやって「ありがとう!」って退場してくから本当に終わりな気もしたけど私と隣の人でアンコールを始めてみた。

そしてやはりまもなくダブルアンコールスタート。2階では帰ろうとしてた人もいたし危なかった。

登場早々「ツアー中に新曲ができたので聴いてください」で1曲。正直この曲はあんまり印象にないです…

確かここで秋の楽園ツアー@新木場を発表。やっぱり東京あるよね…今回が最後と決めたから参戦はしないけど。COASTというとさらに大きくなりますね。すごいなー今だったら日比谷野音なんてチケット取れなかったかもしれない。

後藤さんが一番好きというLife is partyでシメ。

▼21:30終了
混んでてなかなか出られないしドリンクも長蛇の列なので諦める。
ここで来てた人を初めてちゃんと見た。andyファンは10代だらけとか書いてる人いたけどそんなことない。平均25くらい。

▼21:58原宿駅
人の流れというのはすごいもので何も調べずに駅に導かれた。何度見ても原宿の知名度とのギャップを感じるしょぼさ。

▼22:07乗車
塾は延長しても21:00ということで、これはやばい。
「ちょっと寄り道してた」メールで嘘つくのも上手く回避してみたところ「気をつけてね(^-^)」の返信に逆にビビる。
帰りに友達に会ってマック行ったという設定を構築しつつ帰宅。しかし何も突っ込まれないのがまた怖い。

受験終わったらまたandymori行こう。

字数がないのでこの辺で…